倉敷 整骨

質問コーナー質問コーナー

どんな症状を改善してもらえますか?

身体的な痛みはもちろん、冷え性便秘赤ちゃんの夜泣きなど、幅広く施術可能です。「これはダメかな?」と思われる症状でも一度ご相談ください。

骨盤矯正や首の矯正は痛いですか?

当院の施術はトムソンテーブルと呼ばれる専用のベッドを用いて行うソフトなものです。幼児から高齢者まで、どなたでも安心安全に施術を受けて頂けます。

何回通えば歪みがとれますか?

個人差があるので一概にはお答えできませんが、歪みやズレは施術後すぐにキレイな状態にできます。ですが、長い期間歪んだ状態の方は間違った位置を脳が《正常》と思い込んでしまっています。初めはできるだけ詰めて来院され、身体に正しい重心を覚えさせるのが早くよくなる秘訣です。

鍼は痛いですか?

鍼で刺すような痛みはありません。鍼は注射針の中に入ってしまうほど細く、チクッとするような痛みはほとんどありません。また、一人一人使い捨ての鍼を使用しているので安心安全です。

針、鍼、ハリ

治療時間はどのくらいですか?

初診時でおおよそ40~50分くらいです。しっかりと状態の把握と説明、今後の治療計画などをお話しすることが多いので初診の方はお時間に余裕をもって来院ください。2回目より20~30分程度と思ってください

マッサージはしてくれるの?

当院はいわゆる慰安目的のマッサージは一切いたしません。筋肉骨格のバランスをとる手技は行いますが一般的なクイックマッサージのようなマッサージ、長時間のマッサージは致しませんのでご了承ください

怪我・運動前後のケアについて怪我・運動前後のケアについて

どんな服装で行けば良いですか?服を脱いだりしますか?

首、肩、腰、膝など、鍼灸治療する際は少しめくったりしますが、脱いでいただく必要はありません。どうしても膝がでないタイトなジーンズなどを着用されている方には男性用と女性用と短パン、長ズボンのジャージをご用意しておりますので、必要な方は受付スタッフまでお気軽にお尋ねください仕事帰りでも気軽に手軽にお越しください。またご自身でお持ち頂いても構いません

子連れでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。小さなスペースですが、キッズスペースもあります。また、お子様と一緒に施術室に入っていただいてもかまいません。

キッズコーナー

女性スタッフはいるの?

午前午後と女性の受付スタッフはおりますが時間帯や休みを取っている場合に不在の日もあります、一度ご連絡ののち確認をいただければと思います
残念ながら今のところ資格を持った施術者には女性はいません。

フェイスペーパーは換えてくれますか?

当院ではフェイスペーパーをはじめ鍼・施術で使うフェイスタオルは一人一回で使用しています。使いまわしはいたしません。気になる方はご自身でご持参ください

コルセットやサポーターを取り扱っていますか?

はい!各種関節のサポーターやコルセットは院内で販売致しています。患者さんのお悩みの症状やライフスタイルに合わせてベストなものを提案いたします、また院内に取り扱っていないものもすぐに(最短翌日で)業者さんより取り寄せますのでご相談ください。治療をしなくてもこういった物販のみのご利用も歓迎します

駐車場はありますか?

院前に3台あります。院前がいっぱいの場合は提携コインパーキング(スペースeco倉敷東町:倉敷総合法律事務所を左折して最初の交差点を左折)にお停めください。(前金制ですので領収書をお持ちください。キャッシュバック致します。)

院写真

ケガ、運動前後のケアについてケガ、運動前後のケアについて

交通事故でも通院できますか?

可能です。施術料もいただきません。事故の衝撃は本人が思っているより大きなもので身体も大きくゆがみます。交通事故による痛みは今後の為にも早期施術が必要です。また、面倒な事務手続き等サポートさせていただきますので安心して施術に専念してください。

整形外科に通っていますが、整骨院でもみてもらえますか?

同じ症状に対し、同時に両方健康保険を使って通院することはできません。整骨院の方は自費負担となります。施術している部位が違えば問題ありません。整骨院ではレントゲン検査や投薬はできませんので、場合によっては紹介状を書き、整形外科へ転院していただくこともありますが、この場合は問題ありません。現在、整形外科に通院中の方はその旨を受付スタッフにお伝えください。

スポーツコンディショニングは可能ですか?

可能です。ボーイズリーグ所属の野球チームに帯同していた経験もあります。その他、スポーツ全般も対応できます。お気軽にご相談下さい。

予約の取り方を教えてください

予約優先制です。ご来院の際は必ず、お電話、もしくはLINEにてご予約ください。1か月前よりご予約いただけます。当日ですと希望に添えない場合もありますのでお早めにご連絡ください。

予約の流れ予約の流れ

保険、往診、その他について保険、往診、その他について

保険はききますか?

原因がはっきりしている痛みのある症状(ねんざ、肉離れ、ギックリ腰、寝違い等々)は保険適用です。ただ、適用内でできる施術は限られております。根本改善する鍼灸、特殊電気療法、背骨・骨盤矯正別途自費施術となります。

往診や訪問施術も可能ですか?

可能です。ですが、お住まいの地域にもよりますので、まずご相談下さい。身体的な理由で通院が困難な方など、可能な限り往診させていただきます。

整骨院、接骨院、整体院、整形外科の違いは何ですか?

「整骨院」と「接骨院」は同じものです。国で定められた柔道整復師という国家資格を持つもののみが挙げられる名称です。その為、各種健康保険が適用され、交通事故や労災の施術も可能です。「整体院」はいわゆる民間資格と呼ばれるもので、国家資格ではありません。よって、健康保険が使えません。極端な話、あなたも明日から整体師を名乗れます。通院する場合は慎重に選ぶ必要があります。「整形外科」は医師が治療を行うところです。整骨院では整形外科のように手術やレントゲン検査、投薬はできませんが、患者様一人一人と向き合い、より細やかな状態把握と施術が可能です。

症例一覧を見るお問い合わせはこちら
PAGETOP

Copyright © もんたわ鍼灸整骨院 All Rights Reserved.